NEWS お知らせ

園児スクールでは!

スポーツフィールド PACIFIC筑紫野(以降PACIFIC筑紫野)では、地域還元企画とし、園児スクールを無料で行っております!

サッカー対象サッカー
幼稚園・保育園児の4~5歳
サッカー時間サッカー
火~金   16:00~16:45  (45分間)
土・日     9:00~  9:45  (45分間)
月曜日はスクールは行っておりません。
木曜日は好評につき満員となっております。

当スクールでは、自我の芽生え始めたこの年代の子ども達に、カラダを動かすことへ興味の持ってもらうことが主たる目的です。
その手段のひとつとしてボールを蹴ってみたり、ボールを追いかけたり、といったサッカーっぽいことを行っています。

道具を使って物を大事にすること、家庭や幼稚園・保育園意外の社会にでることで得られる自己主張や、仲間を大切にすることの大切さ。

少し難しいことへのチャレンジと失敗から得られる困難へ立ち向かうチカラを養う場を目指しております。

担当コーチも、子ども目線で体当たりでスクールを行い、子ども達と一緒に成長していきます。ニコニコ

人見知りでも気長接して、場慣れしていくこと、
1回のスクールで『できた爆笑』という達成感と、『できなかったショボーン』と言う失敗や、悔しい思いを体験して表情豊かに、感情豊かに育つお手伝いをします!
o0480064113611593472

ナゼ¥0で行っているのか?

1, 当スクールでは地域還元をめざし、より良い地域づくりを目指しております。
そのため、誰もが利用しやすいスクールを作るためにこの¥0キッズを行い始めました。

2, 3~5歳くらいの子どもたちは、言葉を理解し始め、たくさんの物事に興味をもちます。
しかし、「サッカーをしたい!」・「プロになるんだ」と明確な目標ではなく、「あれしたい!」「やってみたい!」という好奇心です。そのため、「シュートはこのキック」とか「フェイントはこうする」というような指導は致しません。

「足だけであそこまで行ってみよう」「コーチのボールを取ってごらん」というようなサッカーっぽいこと、教えるというより、 伝える・ボールと親しみ力の限り遊 ぶ ことに重きををおいているため。

参加に特別なモノはあるのか?

最初に揃えるものは特にござません。
指定のウェア等はございませんので、動ける服装(幼稚園・保育所の体操着等でもOK)であれば構いません。
ボールもこちらにありますので必要ありません。
靴も運動靴で大丈夫です。
動ける服装
水分をお持ちいただければ他に必要なものはありません。
o0480064113611593443
最後に

園児の体験は随時行っておりますので、ご気軽にご連絡ください。ウインク

申し込みはコチラから!
↓↓↓↓
申し込みフォーム
o0480064113611593502
ホームページはこちらです!
↓↓↓↓↓
スポーツフィールドPACIFIC筑紫野

TOP