NEWS お知らせ

園児 キッズサッカースクール2016/12月③

12/20で2016年の園児スクール終了となりました。

思い返せば2月に開校した園児スクール

最初は火曜、木曜日だけでした。

qr_img

それが、今では増えに増えて

受講日を増設して、

現在、月曜日を除く

すべての曜日に生徒がいます。

ここまで増えるとは

思ってもみませんでした。

2、3月のスクールでは

こけて泣く子、

ママと離れて不安な顔をする子、

みんなの輪に入れない子、

さまざまでした。

4~6月はお友達が増え

曜日も増設して、

振替受講が受けやすくなり

ほかの園児との交流が増えました。

共通の話題【サッカー】を通じて

協力したり、対立したりと

幼少期に必要な刺激がいっぱい。

もちろん

ボールフィーリングをして

(蹴ったり、止めたり、動かしたり)

サッカーっぽさに磨きをかけ

ボールを踏んだり蹴ったり(笑)

7~9月は

とにかく蹴って追いかける

暑さに負けず

なんでもやってみる!!

狙って蹴ってみる

ギリギリで止めてみる

ジグザグ曲がってみる

チャレンジして、

『もう一回』

『つぎはできるかも』

と言いながら

さりげなく根気の必要な作業を

やってみたり...

楽しいと感じれてる間は

チャレンジ精神の塊で

諦めず

チャレンジしてくれました。

10~12月

ここまでくると

こけて泣く子がほとんどいません。

半ベソかいて、

『でも頑張る』

こけて笑う子までいます。

ジグザグ、キックも

さらに上達!!

思わず手が出ることも

まだまだありますが、

少しずつ足を使う割合の方が

多くなりました。

 ­ ­

 ­

ざっくり一年振り返って

あっという間でした。(1年が)

一緒にサッカーして

積極的になった子

我慢強くなった子

よく笑うようになった子

様々な変化・成長を見れて

自分自身も

成長させてもらいました。

ありがとうございました。

来年は

よりサッカーらしく

より楽しく明るい

スクールとなるよう努めます。

来年もどうかよろしくお願いします。

※※※※※※※※※※

年明けのスクールは

1月7日(土)からとなります。

DSCN2837

 ­

IMG_2339

 ­  ­

DSCN3110

~~~幼稚園・保育園児の4~5歳ためのキッズスクール~~~
  • 火~金   16:15~17:00 (45分間)
  • 土・日   9:00~ 9:45 (45分間)
※月曜日はスクールは行っておりません。
水・木曜日は好評につき満員となっております。
お申込みフォーム
———————————————————————————————
スポーツフィールドPACIFIC筑紫野
〒818-0035
福岡県筑紫野市天拝坂2-3-5
TEL 092-555-5522

 

 

TOP